2011年08月28日

26歳独身女の総資産は100万円以下


楽天銀行 22万円(定期)

A信用金庫 23万円(積金)

JA  20万(定期)

以上!

・・・以上??

26歳にして100万円も貯めてないとは

情けない

ほんとはFX口座に60万円ほど入っていますが、日々変動するので、ないものと考えています。

強制ロスカットされたら一発で手持ち3,4万になってしまうので



独身貴族26歳、総資産75万円

去年の12月から総資産の額が増えていないのはどういうことかしら

今年に入って

1月 韓国旅行
2月 大分旅行
3月 岡山旅行(妹の引越し手伝いのため観光せず)
4月 大分旅行
5月 広島旅行、大分旅行
8月 大分&宮崎&熊本旅行

と旅行に言う過ぎているのが原因だと思われます

岡山旅行は観光じゃないのでママ出し。

大分旅行は4分の3くらいだぁりんに出してもらってるので1万くらいしか使ってないけれど

旅行いくからって洋服代やコスメ代を節約しているわけでもなし。

ヤバスなぁ

posted by さくら at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

事故の修理代15万円なり!

 わたくし、事故りました

渋滞で雨の日にスリップしての追突事故で

相手にも自分にもケガがなくて幸いだったのですが

懐は大怪我です

相手のの修理代は私の保険使うからいいとして

私のの修理代は自分持ち

中古部品を探してもらったけれど、同じ色のはなかったので

修理代は155000円

とりあえずママに立て替えてもらっているので

5万円×3か月、5000円×1か月

の4回払いでママに借銭を返すことにしました 

夏の定期預金金利アップキャンペーンどころじゃありません

JAの定期が0.4%アップだったのに

JA職員にぶつけたおかげで貯金できないじゃん!!

はぁ~

今、ママに月2万円(食費+光熱費)払っているから

それに5万上乗せして月7万ママに渡すことに。。。

お給料が10万で7万引いて残り3万。

うち1万はガソリン代だから

私が自由に使えるお金は2万。。。

2万!?

貯金できないじゃん!!

金利上乗せどころか支払い上乗せじゃないかぁ
posted by さくら at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。