2009年07月06日

ボーナスなしでも1年で150万円ためる技

私の幼馴染の女の子は一人暮らしなのに1年で150万円貯めました☆

でもこれからご紹介するため技、いい子はまねしないでね?


1.仕事が忙しくて遊びにいけない
仕事が忙しくて疲れて、仕事帰りに飲みに行ったり遊びに行ったりしない。

2.休みの日は実家の家業をお手伝い
ちゃっかりお小遣いゲット☆
家族で外食に出かけて、おいしいものは親のお金☆

3.お洋服はほとんど買わない
忙しくて遊びに行かないから、お洋服買う必要なし!

4.化粧品もほとんど買わない
すっぴんでもかわいいから化粧しない(仕事の時も)

総合評価

化粧する必要ないくらいかわいい
      ↓
スポンサーがわっほわっほ
      ↓
財布を開く機会は皆無
      ↓
よって、お金が出ていくことなく貯まる 

という結論に至った私とだぁりん。
二人してスポンサーだよねってなりましたたらーっ(汗)
(幼馴染はだぁとも友達)


本人からではなく彼女の母親がうちのママにいった話

彼女の母親は娘自慢をするのが有名で、車買ってあげたり、いろいろ援助して本人は1年で150万貯めたのだろうけど。。。

やっぱり。。。





くやし〜ちっ(怒った顔)


さくらは2年かかっても80万しか貯めれなくて、去年FXで出した損失の80万を足しても2年で160万しか貯めれなかったってことー(長音記号2)


で、そんな幼馴染はボーナスが2年に1回しかでない会社に愛想をつかし、退職届をだしたそうなダッシュ(走り出すさま)

それだけ貯めれるならボーナスなしでもやっていけるのでは?

って思うんだけどねバッド(下向き矢印)

ちなみに彼女は私より1個下で社会人2年目。
てことは、今年の夏がボーナス初支給だったんじゃ。。。

もらってから退職願出したのかな?





posted by さくら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック