2009年07月21日

仕事を趣味にする☆


趣味というのは自分が楽しいからできる。

それが仕事であれば、人生の幸せをつかんだも同じ。

お金が入ってこない趣味を持つとお金が逃げていく。

もしも、1か月お金の入らない趣味ばかりをしていたら絶対に飽きるし、自己向上もできて、余計に楽しくなっていく。

それが仕事のおもしろさ。

好きなことをしている人間は死なない。

その好きなことが仕事であれば余計にしなない。

好きなことがただの趣味で終わって、お金ばかりを遣っていたら、そこが間違いといって病気がくる。

結局仕事は食べるためではなく、きついこと、辛いことを乗り越える訓練の場と覚えておけば仕事が好きになるもので、仕事が好きになった人間は、汚い仕事でもきつい仕事でも人間関係でもなんでも、すべてが好きになる。

だから仕事を好きになるところから始めた方がいい。




HRKの岩本初恵社長のお父様のおことばデス


趣味を仕事にするのが一番いいのだけれど、世の中、自分のしたい仕事をできないヒトだっています。

田舎は職種選べないし。

とりあえず食べていくために就職した、働いてるっていう感じ。

けれど、自分のしたい仕事でなくても、人の役に立っていることを実感したり、やりがいを感じたりすることで、自分の仕事に誇りをもつようになったり好きになったりしていくんじゃないかな☆


そぅいう人って、やっぱりキラキラ輝いている気がする。



私は仕事を趣味にじゃなくて、趣味を仕事にしたい派。

世間体もあるのに、今までの安定した仕事辞めてしまったおばかさん☆

妹はあくまで趣味は趣味、仕事は仕事っていうクールさん☆

妹の方が現実的だけど、私、趣味にお金をかけるのが嫌いなの。

かけた分は取り返さないと気が済まないの!!


なにしろ金の亡者だから(笑)


ただ、思うのは、趣味を仕事にして、辛いこと、苦しいことにぶち当たっても、今まで好きだったことを嫌いにはなりたくない。

私、何のためにやってるの?

って思うようにはなりたくない。

いつまでも『好き』を仕事にしていきたい☆

そして仕事を『好き』でいたい☆



posted by さくら at 13:51| Comment(3) | TrackBack(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p104/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
Posted by FX京太郎 at 2009年07月21日 16:01
さくらさん、こんにちは。Smileといいます。
FX女性投資家つながりでお邪魔させていただきました。
私は株で鍛えた手法をベースに週足分析をメインにして、
ドル円、ポン円を中心としたFXスウィングトレードのブログを書いています。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

私の方は先にリンクさせて頂きますので、ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/weeklyfx/
Posted by Smile at 2009年07月30日 19:06
FX京太郎さん、Smileさん。
遅くなりましたがリンクさせていただきました☆
Posted by さくら at 2009年08月11日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

1日10分プロの投資をまねするだけで50万円を1億にしてみませんか?
Excerpt: 現在は現役プロトレーダーとして活躍する一方、 元野村證券で兆をこえる莫大な功績を残してきた 現役FX常勝トレーダー滝上雅貴がその投資の極意を全て公開。 日本一有名なFX女性投資家である..
Weblog: 【山根亜希子公認!】無敵のFX常勝トレード! Wizard FX
Tracked: 2009-07-29 02:06