2012年01月09日

今年は貯金をがんばりゅう!

DVC00074.JPG


ドラゴン難しい。。。

牛に見えたからあわてて付け加えたのだけど。。。

変!!



今年は貯めます!
稼ぎます!!

車買わないといけないし。。。
4月から首がふっとぶかもしれないしぃ??
posted by さくら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2011年はお金が貯まらない年でした

DVC00073.JPG

「さらば」じゃなくて「ありがと」ウサギにした方がかわいかったのに。。。

10年ぶりに筆を握ったさくらでした

お金が貯まらない年でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さくら at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

外為どっとコムに業務停止命令!私の資金どうなるの?

関東財務局は17日、外国為替証拠金取引(FX)最大手の「外為どっとコム」(東京)に対し、10月1日から1カ月間、取引終了に伴う業務を除くFX取引全般の業務を停止する命令を出した。
 同社は今月15日早朝、顧客に一定以上の損失が出た場合に取引を強制終了させるロスカット(損切り)を、対象にならない1000人前後の顧客の取引分まで誤って執行。さらに、同日の取引開始を約1時間半遅らせた。
 同社をめぐっては7月と今月6日に、市場実勢とかけ離れた取引レートを誤配信するトラブルがあり、同局が業務改善命令を出していた。同局は、FXの大手業者で大規模なシステム障害が繰り返し起こったことを問題視。システム管理態勢などの抜本的な改善が必要と判断した。 

(時事通信)

私のメイン取引口座は外為どっとコム。

今も塩漬け状態のポジションあるのに、取引停止になったら、いったいどうなるの?

ちなみにレート配信ミスで私のドル/円ちゃんもロスカットさせられてた挙句、

口座内に資金ないのに

マイナスで借入したみたいになってた!!

レート配信ミスは2回目だったから、すぐに対処してもらって

その日取引できたんだけど

大手FX会社なのに

1度起こしたミスをすぐに2回目起こしたのが業務停止命令でた原因みたい。。。

どうなるの??

私のお金〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by さくら at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

節約&投資本 図書館で書籍代節約☆


最近、漫画本や雑誌を即買いして、教養費にお金がかかっていたので、隣の市の図書館で7冊本をかりてきました。

           そのうちの4冊がこちら▽
      

FXで月100万円儲ける私の方法(実践編)
図解 もったいない
丸山晴美の「ラクして貯める節約生活」
生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資〈FX〉改訂版

この前『女性の品格』を買って読んだばかりの私には『もったいない』にかかれてある節約の知恵はちょっと品位がないと感じられました。

スーパーの試食コーナーで昼食を済ませるとか、家電量販店のマッサージチェアで疲れを癒すとか、化粧品コーナーでサンプルだけもらってくるのは基本中の基本とかとか・・・こんなこと節約雑誌とかに載せるから、マネして品のないお客さんが多いのかな〜の思ってしまいました。

丸山さんのはいたって普通。あまり目新しいことはなかったけれど、毎日こたつで寝たり、夜更かししたりするから、電気代が少ない時の3倍にまでなっていて、自分の生活を見直すのにはよかったです。

鳥居さんのFXの単行本を買おうかどうか迷ってたけど、本屋さんでパラパラ中身をチェックした限りでは、図書館にあったこの本と内容がかぶっていたカラ、買わなくてよかった〜
カラーの方が見やすかったし、チャートの見方とかわかりやすかったです


田舎の小さな図書館だから、FXの本なんてないだろぅな〜ってバカにしちゃってごめんなさい
いっぱいいっぱいお勉強になりました
ラベル:節約 投資
posted by さくら at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

自己紹介

私さくらはお金が大好きな社会人1年生でするんるん
大学を無事卒業後、ドラックストアに就職し、薬・化粧品の勉強に励みつつ、空いた時間・好きな時間&お部屋でできるネットでお小遣い稼ぎにも励んでいます!

もともとはぐうたらでなまけもののさくら。
ケチで見栄っ張り、浪費家だけど、貯金は大好き黒ハート
趣味は、通帳の残高を眺めることと諭吉を数えることるんるん

ワーキング娘になるべく、がんばるさくらですが、時には怠け癖が出ることもたらーっ(汗)
そんなときはしかってくださいねわーい(嬉しい顔)
励まし&お叱りのコメントおまちしておりまーすかわいい

ブログランキングに参加しています。がんばるさくらを応援してね☆
banner2ブログランキング.gif


posted by さくら at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする