2015年06月14日

30歳独身女性の美容費は月いくら?



月収10万円で、1カ月に美容費が1万円。



これは多いのか少ないのか?



美容費=コスメ代ならば高い!



しかし、美容院代も含まれるならば、やりくりできているのではないかな。



カット+カラーで5000円だとして、2カ月に1回行けば、1か月あたり2500円。



化粧水は2カ月に1本は使って、乳液やクリームは3〜5か月に1個。

(化粧水1500円/月+乳液1000円/月+クリーム1000円/月=3500円/月)



シャンプーやコンディショナー、トリートメント代が2000円/月。



クレンジングが1700円/円で・・・



洗顔料買うと1万円超えちゃうではないか!!



道理で最近、メイク用品買ってないわけだ。



しかも、年末にファンケルとオルビスでまとめ買いをしたものだから(おまけがつくから)、めちゃ予算オーバー



   



ファンケルではおまけ付きだったマイルドクレンジングオイル と限定コスメセットを購入☆



オルビス ではポイントの期限が迫っていたため、ママの分も一緒にまとめ買い☆



   

(↑のうち3つはママのアイテム)



行く行くはは必ず使うものだから、無駄遣いではないのだけれど、ドカンと予算オーバーの月が続くと、ママへの生活費の支払いが滞って、督促がきて、親子喧嘩に発展します。



今日はやっとの思いで、溜めていた家計簿をつけ終わり、立て替えていた分をママに請求し、滞っていた生活費をママに支払いました(去年1年分)。



それでも、今年の1月からの生活費は払えていません。



美容室へ行くのを8か月間我慢していてもです。





6月といえばボーナス月ですが、10万円以下のボーナスはそっくりそのまま自動車保険に消えていきます。



今年1月から年予算、月予算をしっかり立て、医療費+コンタクト代+美容費=10000円/月に決定しました。



医療費は削れないので、美容費を削ることとし、買いだめしたものやサンプルを使いながら、予算内でまかなえるよう、美を追求していく次第であります。



これも旅行のため



節約がんばるぞ
posted by さくら at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

4月の家計簿

ドコモからケータイ料金の明細が届いたので、やっとアップできますダッシュ(走り出すさま)

収入
手取り 20万

支出

貯蓄         50,000円

家賃・ネット代    46,981円
公共料金・携帯電話  17,986円
食費         16,245円
交通費        5,000円
仕事         0円
教養         2,685円
衛生         248円
医療・美容・健康   15,800円
住居・家財・備品   0円
衣服         10,054円
交際・レジャー    6,705円
文具・その他     699円
_______________
計 172,403円


年間予算分から

特別支出
ETC車載器 20000円


貯金5万円できて黒字でするんるん
posted by さくら at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

一人暮らしの生活費

大学生のころは仕送り10万円してもらっていて、お洋服を衝動買いしなければ黒字でした。

食費付きで家賃が52000円(共益費込)
光熱費が1万こしたりこさなかったり

今は家賃が4万円。
だから食費を12000円って目標に設定したんだけどね☆

社会人になってからは1か月12万かかってるかな?

原因は

ノルマ達成のための化粧品・医薬品お買い上げ

自炊しなーい、外食三昧

かな?

でも仕事やめて、もう買わなくていいようになったし、自炊するようになったし、10万円で抑えれるようにがんばろわーい(嬉しい顔)

実家に帰省したり、旅行にいったりするのは特別支出ということで手(パー)

東京行きがちょっと大打撃かもふらふら

1年前からやめたら遊びにいくって約束しておいて、今さらいきたくなくなったっていえないしな〜たらーっ(汗)

東京行きのために半額処分のキャリーケースかっちゃったしなバッド(下向き矢印)

8000円でどんっ(衝撃)

家帰ったら、ニッセンカタログに4000円で同じ大きさのがのってたよー(長音記号2)

やっちまったぁがく〜(落胆した顔)
posted by さくら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人暮らしの食費は1万円が目安?

1か月の食費、目標は1万円なのだけど…

大幅オーバー!爆弾

16200円

でした

原因は、仕事帰りにいつも、パンやお菓子、アイスに冷食を買って帰っていたから猫

5月は大丈夫そぅ手(チョキ)

自炊するようになって、今まで買わなかった野菜を買うことで食費かさむかな〜って心配があったんだけど、その分お菓子かわなくなってわーい(嬉しい顔)

というか、近くのスーパーはお菓子もアイスも高いの。

今までDS(自分の店)で100円で買えていたものが150円もするなんてがく〜(落胆した顔)

だから買わないの手(パー)

一番近いDSまで、車(セダン)で7分。

近いと言えば近いけれど、すっぴんだからあまりうろうろしたくないという心理が働いて、お菓子を買いたい衝動に駆られることなく、穏やかに毎日を過ごしておりまするんるん

家計簿つけるの楽しいにゃかわいい

posted by さくら at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。